マンション管理
マンション管理の良し悪しが住み心地やそのマンションの資産価値を大きく左右します。当社は、35年以上に亘るマンション総合管理で蓄積した信頼と実績で、お客様の多様なニーズにお応えします。「より質の高い管理サービス、より安心・快適なマンションライフの維持」をモットーにこれからもお客様に満足していただけるマンション総合管理を提案し続けてまいります。
総合管理業務の特色
ビジネスマネジメント(運営管理業務)
[ 管理組合運営・事務管理業務 ]
(1) コンピュータデータ管理と専任スタッフによる正確・スピーディな業務の推進
(2) 複雑な管理にも対応する実績・ノウハウと幅広いコンサルティング活動
(3) 厳格なチェックのもとに行われる明確な会計
煩雑な管理組合の運営や事務管理においても、多くの実績をもつ弊社ならではのノウハウがいかんなく発揮されます。
ストラクチャーマネジメント(建物管理業務)
[ 清掃業務・設備管理業務 ]
(1) スタッフ多能工化に伴う人件費削減による管理コストの適正化
(2) 有力協力会社の選定・育成・及び円滑な業務ネットワーク
(3) 徹底した仕様マニュアルや熟練スタッフによる質の高い業務の遂行
日常の清掃や設備管理は、建物の快適性を保つための大切な要素です。
築年数や諸概要などの基礎データから、日々の管理メンテナンス内容までの全てを網羅した一括管理システムを導入しています。さまざまなファクターにおいて、美観と快適さを失うことのない住環境を保持します。
リペアマネジメント(建物保全管理業務)
[ 大規模修繕計画作成業務・修繕工事業務 ]
(1) コンピュータ管理による独自のマンションカルテを活用した修繕計画の立案
(2) 修繕部位の入念な調査と診断および予算を含めた正確な情報の提供
(3) 大規模修繕工事の実施に伴うスケジュールや工事内容も含めたトータル管理
最適な費用負担で、長く快適に過ごす。こうした永住への願いに答えて弊社ではベストな計画を立案し、そして実施します。さまざまな工程において煩雑な業務を速やかにサポートし、管理組合を全面的にバックアップします。
セキュリティマネジメント(緊急対応業務)
[ 24時間対応の緊急体制 ]
(1)「緊急センター」と「緊急対応サービス拠点」の設置
(2) 24時間・365日、設備トラブルからの入居者の申し出にいたるまで迅速な対応
年々、高い機能と信頼が要求される緊急管理体制。弊社では、新宿本社ビル内に「緊急センター」を設置。一年を通じてマンションからのトラブルや入居者からの申し出に対し、24時間お応えできるネットワークを整えています。安心の緊急体制が、毎日の快適な暮らしをお守りします。
ライフマネジメント(顧客サービス業務)
[ ライフサービス・住まいのリニューアル ]
(1) フローリングやクロスの張替えから、ハウスクリーニングいたるまでのライフサービス
(2) 各種損害保険契約の代行などのさまざまなライフサポート
(3) ライフスタイルや家族構成の変化に伴う住まいのリニューアルのお手伝い
個々のお客様の住生活についても、弊社は多面的にお応えしていきます。
大規模修繕工事や日常管理業務のみならず、こうしたきめ細やかなサービスまでも実施することにより、毎日の管理運営のなかで管理組合や個々の入居者に対して適切なアドバイスとサポートができるものと確信しています。
スタッフマネジメント(人材育成業務)
[ ライフサービス・住まいのリニューアル ]
(1) 定期的な研修による人材育成
(2) 定期的なメンテナンスから緊急時の対応まで豊富な管理マニュアル
マンション管理に欠かすことのできない日常的な諸施設の点検を中心とする実際の装置を使った体験研修、あるいは最新のノウハウで構成された管理マニュアル、さらには各分野における技術スタッフの育成など、管理技術のレベルアップをはかっています。